ご利用までの流れ

フレッツ光利用中の方と、それ以外の回線を利用中の方で受付方法が異なります。
ご自身に合った受付方法を下記よりご確認ください。

Webからカンタンお申込み!

お申込み・お問合せ

サイト内Webフォーム、またはお電話より簡単にお申込みいただけます。

Webからカンタンお申込み!

お申込み・お問合せ内容のご確認
最適なプラン・ご料金のご案内

弊社でお申込み・お問合せ内容の確認をさせていただき、
折り返しご連絡差し上げます。

Webからカンタンお申込み!

開通工事日を決定、
カンタンな開通工事

NTTドコモより、開通工事日のご案内がございます。
お客様のご希望の日時とご相談しなからお選びいただけます。

ご利用開始!

開通工事完了後、マニュアルに沿ってパソコンや通信機器を設定すれば、ご利用いただけます。
音楽も映画も快適に楽しんでいただけます!
工事完了後には、当サイト限定のキャッシュバックやドコモ光開通月の翌々月にdポイントをプレゼント!

※キャッシュバックは、お申込みの際にお客様の申告が必要となります。

当サイト限定 開通前モバイルWi-Fiレンタル開始

開通前モバイルWi-Fiレンタル

すぐにインターネットを使いたいお急ぎの方のため! 当サイトからお申込み限定で、ドコモ光が開通するまでの期間モバイルWi-Fiをレンタルしインターネットをすぐに開始できるようサポートいたします!

適応条件
  • ・お乗り換えの方で、現在利用している回線の解約日とドコモ光の開通日に期間がある方
  • ・引越しされる方で新居にインターネットの設備が無い方
  • ・ドコモ光申込時に申告いただいた方
  • ※お届けするレンタル端末の選択はできません。
  • ※端末の通信容量は月間50GBまでとなります。容量を超えた場合は、速度制限がかかりますので、ご注意下さい。
  • ※端末到着日より1ヶ月以内にレンタル機器の返却が無い場合、1週間以内に順次催促のお電話をさせて頂きます。延長を希望される場合は1ヶ月毎に4,290円のレンタル代が発生します。
  • ※端末お受け取りから3ヶ月以内に、ご返却をいただけない場合は、機器損害金として13,200円の費用をお客様のご負担とさせていただきます。
  • ※紛失、盗難、水没等使用できなくなった場合は機器損害金として13,200円の費用をお客様のご負担とさせていただきます。
  • ※液晶割れや破損等の修理対象となった場合は機器損害金として3,300円~11,000円の費用をお客様のご負担とさせていただきます。
Webからカンタンお申込み!

お申込み・お問合せ

サイト内Webフォーム、またはお電話より簡単にお申込みいただけます。

Webからカンタンお申込み!

お申込み・お問合せ内容のご確認
最適なプラン・ご料金のご案内

弊社でお申込み・お問合せ内容の確認をさせていただき、
折り返しご連絡差し上げます。

Webからカンタンお申込み!

事業者変更承諾番号および
ご契約内容の確認

お客様が現在ご契約中の事業者にご連絡いただき、事業者変更承諾番号取得とご利用中のオプションサービスを確認してください。

※各事業者の連絡先はNTT東日本の事業者一覧NTT西日本の事業者一覧に掲載されています。

NTT東日本/NTT西日本と直接契約になるオプションサービスがある場合

事業者変更承諾番号取得後、ドコモに事業者変更のお申込みいただく前までにお客様から
NTT東日本ホームページNTT西日本のホームページ
またはお電話にて情報開示に関する同意をしていただく必要があります。

お手続きにあたりご用意いただくもの

  1. ①事業者変更承諾番号 ※事業者変更承諾番号の有効期間は発行日を含めて15日間です。
  2. ②ご契約中の事業者での契約名義 ※NTT東日本エリアのみ
  3. ③ご契約ID(CAFから始まるID) ※NTT西日本エリアのみ
  4. ④契約事務手数料3,000円 ※「ドコモ光」にきりかえた月の翌日に、あわせてご請求させていただきます。
Webからカンタンお申込み!

立会い工事不要

事業者変更承諾番号を元に事業者変更のお手続きを行い、
インターネット回線の切り替えを行います。

※事業者変更の手続きと同時に、通信速度の変更や、オプションサービスをお申込みいただいた場合、別途工事が必要となり、工事料が発生します。

ご利用開始!

工事不要、ご自宅のひかり電話番号もそのままで、
ドコモ光に切り替えできます。
回線の切り替え後には、当サイト限定のキャッシュバックや
ドコモ光開通月の翌々月にdポイントをプレゼント!

※キャッシュバックは、お申込みの際にお客様の申告が必要となります。

(ご注意事項)

  • ・未成年によるお申込みの場合、親権者の本人確認書類および同意書、代理人によるお申込みの場合、契約者/代理人両者の本人確認書類、委任状も必要になります。
  • ・「ドコモ光」への事業者変更に伴い、NTT東日本/NTT西日本と直接契約となるオプションサービスがある場合、「ドコモ光」へのきりかえ日前日までにNTT東日本/NTT西日本にて提供条件等を確認していただく必要があります。「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話オフィスA(エース)」「リモートサポートサービス」のいずれかを継続利用される場合は、お申込み後にNTT東西からお客様へお電話で留意事項等の確認を行います。「ドコモ光」の工事日が決定してから4営業日以内にNTT東西からの電話に出られなかった場合は「ドコモ光」のきりかえ工事は延期となります。
  • ・事業者変更の手続きと同時に、通信速度の変更や、オプションサービスをお申込みいただいた場合、別途工事が必要となり、工事料が発生します。
  • ・現在ご契約されているオプションサービスは原則、ドコモ光にてお使いになれますが、一部ご利用になれない、またはNTTとの直接契約となるものがあります。
  • ・NTT東日本/西日本以外の事業者が独自に提供する電話サービス(ホワイト光電話など)をご利用中の場合、電話番号が継続利用できない場合があります。
Webからカンタンお申込み!

お申込み・お問合せ

サイト内Webフォーム、またはお電話より簡単にお申込みいただけます。

Webからカンタンお申込み!

お申込み・お問合せ内容のご確認
最適なプラン・ご料金のご案内

弊社でお申込み・お問合せ内容の確認をさせていただき、
折り返しご連絡差し上げます。

Webからカンタンお申込み!

転用承諾番号の取得

転用承諾番号を取得していただきます。
転用承諾番号に関する情報はコチラからご確認いただけます。

転用番号を取得

Webからカンタンお申込み!

立会い工事不要

転用承諾番号を元に転用のお手続きを行い、
インターネット回線の切り替えを行います。

※お申込みの内容により別途工事·工事費が必要な場合があります。

ご利用開始!

光コラボの利用開始、品質は変わらず、今までよりも低価格なインターネットを利用することが出来ます!
回線の切り替え後には、当サイト限定のキャッシュバックや
ドコモ光開通月の翌々月にdポイントをプレゼント!

※キャッシュバックは、お申込みの際にお客様の申告が必要となります。

当サイト限定 開通前モバイルWi-Fiレンタル開始

開通前モバイルWi-Fiレンタル

すぐにインターネットを使いたいお急ぎの方のため! 当サイトからお申込み限定で、ドコモ光が開通するまでの期間モバイルWi-Fiをレンタルしインターネットをすぐに開始できるようサポートいたします!

適応条件
  • ・お乗り換えの方で、現在利用している回線の解約日とドコモ光の開通日に期間がある方
  • ・引越しされる方で新居にインターネットの設備が無い方
  • ・ドコモ光申込時に申告いただいた方
  • ※お届けするレンタル端末の選択はできません。
  • ※端末の通信容量は月間50GBまでとなります。容量を超えた場合は、速度制限がかかりますので、ご注意下さい。
  • ※端末到着日より1ヶ月以内にレンタル機器の返却が無い場合、1週間以内に順次催促のお電話をさせて頂きます。延長を希望される場合は1ヶ月毎に4,290円のレンタル代が発生します。
  • ※端末お受け取りから3ヶ月以内に、ご返却をいただけない場合は、機器損害金として13,200円の費用をお客様のご負担とさせていただきます。
  • ※紛失、盗難、水没等使用できなくなった場合は機器損害金として13,200円の費用をお客様のご負担とさせていただきます。
  • ※液晶割れや破損等の修理対象となった場合は機器損害金として3,300円~11,000円の費用をお客様のご負担とさせていただきます。

転用承諾番号の取得方法

お客様より、現在ご利用中のNTT窓口へ転用のお申込みをし、
「転用承諾番号」をお受け取りください。

お客様 > 転用のお申込み > NTT > 転用承諾番号 > お客様

45秒入力すぐ確認! マップ
まずは、無料で提供エリア確認!

専門スタッフがお電話にて、提供可能なエリアかご確認・ご案内いたします。

※電話番号にSMSが届きます。予めご了承ください。
※ご入力いただいたお客様情報は、株式会社NTTドコモの「ドコモ光」のお申込みについての確認電話以外では利用しません。お客様情報をご入力いただいた後、株式会社ディーナビからの確認電話をもってドコモ光のお申込み完了となります。なお、お申込み完了後は、株式会社NTTドコモへお客様情報を連携させていただきます。

電話でカンタン相談!お申込み・ご検討中で
オペレーターに電話でご相談の方はコチラ!