ドコモnet セキュリティサービス
「マカフィー® インターネット セキュリティ」は、ウイルス対策やスパイウェア対策などの基本的なセキュリティ対策に加え、迷惑メール対策や保護者機能などを備えた総合セキュリティソフトです。ウイルスなどの脅威からお客様の大切なパソコンを守るため、より安心・安全にインターネットをお楽しみいただけます。
月額利用料
※無料期間終了後に継続してご利用いただく場合は、更新のお手続きが必要となります。(無料期間終了日の15日前より、本ソフトがインストールされたパソコン上に更新のご案内がポップアップで表示されます)
ご利用の流れ

- 【ドコモ光】お申込み

- ドコモnetメール受信設定※1

- ご案内メール受信(ドコモnetメール)※2※3

- 専用サイトにダウンロードコード入力※4

- 本ソフトのダウンロード・インストール
- ※1 ドコモnet契約者毎のダウンロードコードを記載したご案内メールをドコモnetメールアドレス宛てにお送りしますので、必ずドコモnetメールの受信設定をお願いします。
- ※2 ご案内メールはドコモnetのお申込みから数日~2週間程度で届きます。(開通状況により遅れる場合があります)
- ※3 ご案内メールが届いていない、削除してしまった等によりメールの再送をご希望の場合は別ウインドウが開きます。そちらからお申込みください。
- ※4 ダウンロードコードを入力した日から12か月間の無料期間が開始されます。
動作環境
OS (対応OSはすべて日本語のみ) |
- ・Windows 10(32ビット/64ビット)
- ・Windows 8.1(32ビット/64ビット)
- ・Windows 8(32ビット/64ビット)
|
ブラウザ |
- ・Internet Explorer 11※
- ・Firefox
- ・Google Chrome
※Windows 8/Windows 8.1/Windows 10のModern UI、Microsoft Edgeは対応していません。
|
迷惑メール対策対応 メールソフト |
- ・POP3 - Windows Mail、Outlook、Netscape、IncrediMail、Thunderbird、Becky、Shurik
- ・MAPI - Outlook
- ・POP3アクセスが可能なウェブメール
(msn、yahoo、outlook.comなど)
|
迷惑メール対策 ツールバープラグイン対応ソフト |
- ・Windows Mail
- ・Outlook 2003以降
- ・Thunderbird(現行バージョンとその2つ前までのバージョン)
|
その他 |
- ・インターネット接続(高速回線推奨)
- ・Windows 8(32ビット/64ビット)
|
※無料期間終了後に継続してご利用いただく場a合は、更新のお手続きが必要となります。(無料期間終了日の15日前より、本ソフトがインストールされたパソコン上に更新のご案内がポップアップで表示されます)
- ご利用時の注意事項
- ・本ソフトはマカフィー提供のサービスであり、マカフィー提供の情報、サービスに基づいて発生したいかなる損害についてもドコモは一切の責任を負いません。
- ・本ソフトのインストール時に表示される使用許諾契約書を必ずお読みください。
- ・本ソフトをインストールする際にマカフィー アカウントが必要になります。アカウントを新規作成する場合は、メールアドレスの登録が必要です。
- ・利用開始後、本ソフトの再インストールが必要になった場合は、マイアカウントより再度ダウンロードが可能です。
- ・本ソフトはマカフィーがオンラインストアなどで販売しているマルチデバイス対応製品「マカフィー® インターネット セキュリティ」とは、対応機器・利用可能台数が異なります。
- ・本ソフトと他のPCインストール型コンピューターウイルス対策ソフトウェアとは併用できません。製品のインストール時、現在お使いのウイルス対策ソフトウェアの動作を止める時には、ウイルスの感染にご注意ください。
- ・本ソフトの使用や動作環境などは、予告なく変更される場合があります。